人生一回、死ぬ前にまだやれることがある。

令和3年5月25日。人生の大きな転機を迎えた事をきっかけにブログを始めてみた。

マッチングアプリで見えてきた恋愛における俺の強みについて。

マッチングアプリに課金しまくって捌ききれない失態を招いた。

 

 

現在は落ち着いています。

 

 

何故か?

 

 

それはプライベートモードに切り替えたからです。

 

 

このプライベートモードを使うと一旦休止状態にできて新たなマッチングを一時的にできないようにすることができるのだ。

 

 

そしてラインの方はさすがに選別した。

 

 

話の合う子と好みのタイプの子だけ残して、最初半分の20数人にして、言い方悪いが切り捨てながら現在は13人とラインしている。

 

 

 

こうしてマッチングアプリを使う中で161cmのチビがどうしてこれだけの女性とマッチできたのか、改めて考えると、俺にモーションをかけてくる女性のある傾向に気付いた。

 

 

 

俺を好いてくれる、関心を持ってくれる女子の特徴は

 

・身長が俺より高い女子が圧倒的に多い。(165~高い子は175cmある。ちなみに175cmの子はエステシャンで元モデルの美人。)

 

・女性皆が俺に対して言う共通の言葉が「可愛い」

 

・趣味の合う子はやはり多い(特に海外旅行好き)

 

その他にもあるが大きく分けるとこんな感じだ。

 

 

俺はマッチングアプリをする上で低身長という面がどう転ぶか着目していたが

実際かなりの女の子と連絡をとりあうなかで俺より身長が低い子より、俺より身長が高い子の方が男の身長を気にしないという点を強く実感した。

俺から全くアプローチせず相手からイイネを押されてマッチングすると、相手は決まって165cm~175cmの女子だった。年齢は19歳~26歳くらいが多い。最もびっくりしたのは可愛い子や美人が多いことだ。

前回も説明したが顔写真、身分証本人認証確認のとれているアカウントとしか俺はコンタクトをとらないので、業者やサクラではない。

相手は普通のOLだったり学生さんで今も普通にラインのやりとりをしている。

 

 

 

つまりだ

 

 

痩せている俺の強みって

 

 

 

可愛い系

 

 

 

ということらしい。

 

 

 

確かに今まで付き合ってきた女子を振り返ると思い当たる節は多々ある

 

 

 

最初はイカツイと言われながらも

 

 

性格は天然ということもあり段々ギャップを指摘されたり、童顔だよねと言われたり、可愛いというワードは多々言われてきた。

 

 

 

こうして実際見ず知らずの女子と沢山コンタクトをすることである種恋愛における自己分析という検証が出来てしまった。

 

 とりあえず体験して分かったのはみんながみんなではないけど、低身長女子より身長高めの女子の方が男の身長を気にしない傾向があるよ。(どっちかというと顔のが大事とのこと。)

 

今後も引き続き、まったりアプリの近況投稿します。